JYCフォーラムは自分らしく暮らしていける社会を目指した「若者」に携わる実践者のネットワーク団体です。

JYCフォーラムに入会する

これまで12年にわたり全国実践交流会を実施してきたJYCフォーラムですが、これまでの活動を基盤に据えつつ、より本格的な活動を恒常的に担っていけるようにするため、2017年秋より法人化し体制を整え再出発しました !

「若者支援」が政策的にも広がるようになってはや10年以上が経過していますが、排除・孤立の状態に追い込まれた若者たちの状況は改善されるばかりか、いっそう社会的な困難は厳しさを増している状況にあります。そしてまた、「若者支援」も徐々に成果におわれるようになり、閉塞感をつよめつつあります。

そうした状況に対し、私たちが大事にしてきたのは「若者たちとともに、誰もが生きられる社会を創りだしていく実践」であり、それを「若者協同実践」と名付け、探究・普及を続けてきました。今はまだごく一部の取り組みにとどまっていますが、それが若者支援においてあたりまえのものになっていくよう、各種の活動を展開していきたいと考えています。

そうしたJYCフォーラムの活動に賛同し、一緒に活動を担っていただける仲間(一般会員)およびJYCフォーラムの活動を応援していただける方々(賛助会員)を募集します。みなさまのご参加、お待ちしております !

年会費

一般会員: 個人 3,000 円  団体 10,000 円

賛助会員: 個人・団体ともに 10,000 円

賛同いただける方は、入会申込書をダウンロードいただき必要事項を記入のうえ、メールにてお申込みいただきますようお願いします。

申込み先: info@jycforum.org  メールに申込用紙を添付いただき送付ください。

 

PAGETOP
Copyright © JYCフォーラム All Rights Reserved.