JYCフォーラムは自分らしく暮らしていける社会を目指した「若者」に携わる実践者のネットワーク団体です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

【6/14まで延長!!】 若者にかかわる現場における新型コロナ対策の影響についてのアンケートのお願い【実施期間2020年5月18日~6月14日まで】

【アンケートの実施趣旨】 現在、新型コロナウイルスの影響により、人びとの生活に大きな影響が生じています。 新型コロナウイルスの影響下では、感染拡大防止のために人が集まる活動の自粛が要請され、これまでの活動の継続や、新たな …

2020年 ニューズレター No.06

内容 2 :『若者にかかわる現場におけるCOVID-19対応の影響について』緊急アンケート結果(速報) 5 :「第15回全国若者・ひきこもり協同実践交流会in とちぎ」を開催しました! 11:【コラム】    事務局放浪 …

【速報】「若者にかかわる現場におけるCOVID-19対応の影響について」緊急アンケート結果

4月6日~4月15日に実施しました、「若者にかかわる現場におけるCOVID-19対応の影響について」の緊急アンケートの速報を発表します。 >> JYC緊急アンケート速報はこちら

若者にかかわる現場におけるCOVID-19対応の影響についての緊急アンケートのお願い【実施期間2020年4月6日~4月15日まで】

【アンケートの実施趣旨】 現在コロナウイルスの影響により、すべての人たちが「ふつう」の生活をすることが困難な状況になっています。今回の難しいところは、コロナウイルスの感染拡大を避けるために人が集まるような活動を自粛するこ …

【とちぎ大会】大会のまとめ動画を公開

「第15回全国若者ひきこもり・協同実践交流会inとちぎ」が終了しました。 多くの参加者やボランティア・実行委員のみなさまのご協力により、大成功のうちに閉幕しました。 みなさま、誠にありがとうございました。 大会のオープニ …

【とちぎ大会】送迎バスをご利用の方へのご案内

とちぎ大会まであと僅かとなりました。 送迎バスをご利用の方へのご案内を掲載いたします。JR宇都宮駅からのバスをご利用の方は、ご確認の上乗り間違えの無いように会場まで起こしください。 ■2 月 15 日往路 JR 宇都宮駅 …

【とちぎ大会】早割期限延長!

2月のとちぎ大会ですが、まだまだ周知が行き渡っていないところも多いため、早割の期限を今月まで延長することになりました。 ということなので、「申し込み、忘れてた!」「誘い掛けのタイミングを逃してしまった」という方、まだ早割 …

【とちぎ大会】託児申込み受付開始

全国若者・ひきこもり協同実践交流会inとちぎでは、託児の受付を開始しました。 下記注意事項をよくご確認いただき、申込みフォームよりお申し込みください。 【保育可能年齢】 1歳以上 【保育時間】 2月15日 12時15分か …

2019年 ニューズレター No.05

内容 1: 権利としての若者協同実践に向けて 2: 対話と協同にもとづく日韓関係の構築を求める声明 3:【活動報告】    関西シンポに参加してきました    社会的自立を支える学び研究会    2019年 南東北小さな …

【とちぎ大会】参加お申し込み受付開始

「第15回全国若者・ひきこもり協同実践交流会inとちぎ」の参加申し込みが可能になりました。2020年1月15日中お申込み分までは早割価格でのお申し込みが可能になっています。 参加者のみなさんも、若者協同実践を進めるための …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © JYCフォーラム All Rights Reserved.