JYCフォーラムは自分らしく暮らしていける社会を目指した「若者」に携わる実践者のネットワーク団体です。

お知らせ

ワークショップ

ワークショップのお知らせ(1/24 白河市)

2月に開催される「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会inふくしま」のプレ企画として、福島県内で6回にわたってワークショップを開催いたします。 第6回目は「仕事起こしと若者支援 」をテーマに実施いたします。 『ひき …

ワークショップのお知らせ(12/12 福島市)

2月に開催される「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会inふくしま」のプレ企画として、福島県内で6回にわたってワークショップを開催いたします。 第5回目は「支援の穴をふさいでいく支援のあり方~『困窮』と『精神保健』 …

第4回ワークショップレポートを公開しました

11月28日に会津若松市にて開催した「『支援』といわない支援ーー若者たちを活動にさそいこむ『場』のデザインとはーー 」ワークショップレポートを公開しました。 レポートはこちら

第3回ワークショップレポートを公開しました

11月8日にいわき市にて開催した「学齢期の学びの環境を地域が支える試み」ワークショップのレポートを更新しました。 レポートはこちら

ワークショップのお知らせ(11/28 会津若松市)

2月に開催される「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会inふくしま」のプレ企画として、福島県内で6回にわたってワークショップを開催いたします。 第4回目は『「支援」といわない支援――若者たちを活動にさそいこむ「場」 …

ワークショップのお知らせ(11/8 いわき市)

2月に開催される「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会inふくしま」のプレ企画として、福島県内で6回にわたってワークショップを開催いたします。 第3回目は『学齢期の学びの環境を地域が支える試み』をテーマに実施いたし …

PAGETOP
Copyright © JYCフォーラム All Rights Reserved.